人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちびりちびりと
ちびりちびりと_a0007476_2241557.jpgこの前ふらりと入ったSADEUにて
付け合わせの浅漬けに心奪われ
なぜにこんなに旨いのか、ちびりちびりと舌で味わい
PARTYさんの涼しげなガラスの浅漬け鉢がいいなぁと指をくわえつつ
棚の奥に眠っていたこんなプラスチックの味気ないしろもんで
浅漬けを作ってみる。



今日試したのは、セロリ&紀文の葉唐辛子&いろいろ。
色が悪いですけどなかなか、なかなかです。
そうだ、明日は昆布の切れっ端を入れてみよう。
そうだ、パプリカの黄色を加えたら色も良くなるね。
と浅漬けごときに日々改良を加えてみる2005夏。

---
●メモ
岡本公平展-飛白 8/22〜27
『ちいさなかたち』 9/1〜8
工房からの風 10/15〜16
by prop-m | 2005-08-17 23:33 | ::umauma~