Top
気がつけばもう7日...
a0007476_1551416.gif早いもんです。

年賀状は昨年末に送れるはずなどと以前豪語しておりましたが、やはり例年通り、明けてからのそりのそりと出しました。犬だか山羊だかわからない、なんだか情けないイラストは、オットにあえなく却下され...。そんな新年の始まりです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。








年末は北海道にて、スキー&スノボざんまい。
行きの空港から現地までのバスは、高速道路が大雪で通行止メ。
大渋滞、街中をのろのろと進む。
しんしんと降る雪の中、おばぁさんもハイヒールのおねぇさんも、自転車を引いて歩く人も
しっかりとした足取りで、多少の雪でも動じることはないんだよなぁと
温かいバスの窓越しでぼーんやりと思う。
そうそう、札幌の通りにずずっと植わっている街路樹は、なんという木なのでしょう?
赤い実の上に、重そうに白い雪が積もって... 
赤と白、綺麗なコントラストを発してました。

で、帰ってから「札幌 街路樹 赤い実」で検索してみればナナカマドというんですね。

初日はそんな具合で、現地に着いたのは午後4時過ぎ。
(小樽へ遊びに行こうとしていた予定がくるう。)
それから3日間は北海道のふわんふわんの雪と戯れ(要するにヘタッピなんです。)

a0007476_16501742.jpg
最終日にようやく晴れて
ころんだ時に見上げる青空と冷たいけれど爽快な雪。
ことのほか気持ちよく滑ることができました。





---
お正月気分から抜け出して心機一転、さぁさぁ仕事。
と思ったら3連休でした。
というわけで、なかなかしゃきりんとしません。
[PR]
by prop-m | 2006-01-07 16:16 | ::prop news