人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新茶の季節
新茶の季節_a0007476_235859.jpg::Japanese Tea/若者健康ブームの余韻!
by stylecafeさん

「茶倉(SAKURA)」のサイトを見てたら
そうだ!新茶の季節だ!と気づいたので
「抹茶豆乳ゼリー」を作ってみた。
抹茶と豆乳と砂糖を混ぜて
テキトーに粉ゼラチンで固めたんだけど...
上に小豆と抹茶の粉を振りかけたら
ふふふ、なんか見た目もばっちり!
いや〜テキトーに作ったわりには、うまくできたんでは!?(かなり自己満足気味です。)

でも、サミットで買ったものは抹茶の香りが微妙(豆乳の味がかなり勝ってた)だったので、今度は「一保堂茶舗」の抹茶の香りで再チャレンジしてみよ〜。

「京はやしや」の抹茶パフェも近々食べに行く予定。
「東京カフェマニア」さんの記事。

---
「おしゃれ会議 満員御礼に感謝 報告第2弾」
こんなhtmlタグだったらねぇ、htmlももっと楽しく勉強できるのに!
by prop-m | 2004-05-28 00:00 | ::umauma~