Top
カテゴリ:::package( 13 )
a0007476_18351658.jpg黒いお菓子です。
店頭でこの黒と赤に惹きつけられたので、買い。
銀座あけぼのの「黒栗」。(「こくまろん」と読むらしい。)
パッケージがシンプルで、好きです。こういうデザイン。
あけぼののトップページの黒い固まりがぽよよ〜んと浮遊するのも楽しい。

なかなか中身もグロテスクでして..
[PR]
by prop-m | 2005-12-02 23:11 | ::package
ラベル買い
a0007476_0442010.jpg先月甲府へ行って、葡萄がたれさがった葡萄棚の道を延々と車で走り
紫色のぶどうと黄緑色のぶどうを買い込み
甲府盆地を見渡せる食事処にて
葡萄の葉に包まれてほどよくグリルした魚を食べて
こんなに葡萄づくしなら
ついでにワインでも買うべしと思って買ったワイン。




ワインってのはまったく知識が乏しいので、だいたいがラベル買い。
このワインレッドに銀の箔押しのロゴがなかなかです。
無方庵の綿貫宏介さんのデザインに少しばかり似てる気がする)

お味の方は... 値段相応ってところか。
[PR]
by prop-m | 2005-10-21 01:28 | ::package
2005チョコレート狂想曲
a0007476_22222822.jpg仕事柄、チョコレートのパッケージは要チェックなのーと言い訳しつつ、甘いもんの好きな私はいそいそと熱気ムンムンの伊勢丹チョコレート売り場へ。
これだけは絶対にはずせんだろうーと、伊勢丹サイトでチェックしておいた「プラリュウ・ピラミッド」
これだけのカラフルな色をまとめて、かわいく仕上げるなんてね〜 私もこんなデザインがしたいものだわ〜と思いつつ、探し回ったけれど...見つからない。

あららららー、売り切れですって。
(店員さんには申し訳なさそーに、たった2日でなくなったと告げられた。)
あー、しょうがない..........来年まで待つか。

ジャン=ポール・エヴァンは、黒のベースに赤のラインが目立つビジュアルのショッピングバッグ。心電図風?
女の子のドキドキ感を表してるんでしょう。
しゃれてますね〜と感心して、15分(も!)並んで購入。
ショッピングバッグもしっかりともらった。

ゴディバのパッケージの色味は、全くもって私好み。
浅緑、紺青、茶とゴールドのすっきりとしたライン。いいね、いいねー。

パリで一番古いチョコレート店のドゥボーヴ・エ・ガレのパッケージは
白地に金箔と青の紋章。
200年以上越える老舗はゴテゴテ飾らなくたって、これで十分の感あり。

写真は出店してるお店のショッピングバッグの並んだ棚。
パッケージデザイナーとしては、こんなんが嬉しいのよね〜
全部買わなくたってデジカメに収めておけば済むんだからさーと
店員さんに見つからないようにコッソリと...ドキドキしながらパチリ。

それにしても、年に1度のこの甘い祭りってホントにすごいよね。改めて。
まぁ仕事と称しながら、しっかりと私も参戦してるわけだけど。
こうして、しばらく我が家は甘いものには困らないわけです。
[PR]
by prop-m | 2005-02-12 00:03 | ::package
捨てることが苦手だから
a0007476_0131886.jpgいつの間にかたまってしまう空になった瓶。
テーブルの上に集めて、眺めてみる。
2次利用ができるかどうか、考えてみる。
気がつくと、瓶もこっちをみつめてる。


---
心がささくれだってるときには
南極プロジェクト/ビデオギャラリー
「コウテイペンギンが基地近くの海氷上に来た」「アンテナ島のアザラシ」を見るべし。
[PR]
by prop-m | 2005-02-04 00:34 | ::package
球根のパッケージ
a0007476_175987.gifスパイラルでみつけたもの。
シンプルなパッケージに球根が入ってる。
ちょっとした秋の贈りものにいいかも。
チューリップ、ムスカリ、フリージア、スノードロップと4種類あって
私は名前に惹かれて、スノードロップを選んでみた。
調べてみたらこんな清楚な花だわ。
すでに白いチューリップとムスカリの球根を鉢植えしたので
ここにもうひとつ、このかわいい花が加わるんだ。
まだ冬が始まったばかりだけど、春が楽しみ。(順調に育てばの話だけど...ね。)

a0007476_0483146.jpg
スパイラルのクリスマスギフト。
「プレゼントです。」って言うと、こんな感じにしてくれます。



SICF(スパイラルインディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル)stylecafeさん
[PR]
by prop-m | 2004-12-03 00:50 | ::package
仕事中の癒しグッズ
a0007476_18472818.jpgピンチなんです(涙)。
スケジュールが押せ押せで、かなりまずい状態なんですけど...
ブログに投稿してる場合じゃないんですけど...
ちょこっとイキヌキ、イキヌキ。
で、そんな中、デスクに置いてある私の癒しグッズの紹介。
この前スパイラルに行ったとき気になって買ったベルエポックの石鹸。
パッケージがおしゃれなので、仕事の参考になればと思ったんだけど
これがね、ことのほか良い香りを放ってくれてます。
もうひとつ、犬(?)のコロコロも。
顔を見てるだけで、「ふふっ」て感じだし
凝りまくりの私の肩を解きほぐしてくれるし
しっぽの尖ったところでは、足裏のツボを刺激してくれるスグレモノ。

あ〜、落ちついたら、ローズの香り漂うお風呂でのんびりして
身体中の凝りをほぐしに、マッサージに行きたいなぁと
ダミーの箱を前にして、しみじみ思うのでした。
[PR]
by prop-m | 2004-08-28 19:32 | ::package
こねくりまわした日
a0007476_23543741.jpg今年の夏も長谷川町子美術館では
サザエさん一家がお出迎えしてる。
わかりにくいんですけど
たまの隣に座って記念撮影ができるのよ。




---
今やってるデザインなんですけど
こねこね、こねくりまわしてみたけれど
どうも「決まった」感がないんだな〜
ここは、シンプル イズ ベストということでまとめてみようか。

なんとなくモヤモヤの日です。
[PR]
by prop-m | 2004-08-03 00:15 | ::package
半透明
a0007476_191218.jpg青山見本帖で白い半透明の紙を探した。
果たして、こんな高い紙使えるんだろうか?
という問題を抱えつつも、紙選びは楽しい。

一番右の紙(見にくいですが)が
「みすず紙(水玉)」。
ちょっと和紙のような風合いがあって
水玉が光の加減で浮き出たり、隠れたり。
涼しげな紙です。
いつか機会があったら使ってみたいなぁ。

---
マリノス優勝、おめでとう〜
---
そろそろツール・ド・フランスの季節。
今年はケーブルで見られることがわかって、うれしい!
7/3~7/25までほとんど毎日楽しめます!
ウルリッヒ、今年はどうなのよ〜〜
と心配してたらこんな記事を見つけたー
どうやらボヨヨン君ではないらしい。
[PR]
by prop-m | 2004-06-26 19:13 | ::package
すぐれもの
a0007476_23450.jpgドイツのペットボトルは
倒れてもこぼれないように
安全弁のようなものがついてます。

日本にはないですよね〜?
所変わればへぇーっていうもんがあるんだなぁ。
[PR]
by prop-m | 2004-06-22 22:59 | ::package
ドイツみやげ
a0007476_02458.jpgオットが買ってきてくれた。
なんかお国柄かしら?
カッチリしたデザインが多い。

真ん中のボトルはオリーブのジャム。
初めて食べたけど、結構イケマス。
ウマウマです。



---
タイトルが気になる映画。
「茶の味」(どんな味?)と「深呼吸の必要」(ス〜〜、ハ〜〜)
あ〜見たいけど、時間が欲しいなぁ。
[PR]
by prop-m | 2004-06-22 00:26 | ::package