Top
カテゴリ:::walking( 81 )
最初はおすまししてたのに
a0007476_16243696.gif







神社ネコ、くぅに久しぶりに会えた。
最初は久しぶりだから、おすまししてたのに
人差し指挨拶をくんくんかわした後
やおら立ち上がって、頭や体をすりすりとくっつけてくる。
そして、ひとところに止まらずにくるくる、わたしの周りをまわってくれるのさー
久しぶりに会えてうれしいよ〜、どうしてたの〜
あ〜ん、そんなにくっついたら、あんたのかわいいお顔が撮れないじゃないのさー


と言ったのがわかったのか、わからなかったのか...
ナサケナイ困ったちゃん顔をこちらに向けてくれたのでした。
秋の日差しが柔らかい、そんな午後のひとこまでした。
[PR]
by prop-m | 2005-11-17 16:48 | ::walking
セイサク君はバックもできるんだって。
a0007476_0405230.jpgムラタセイサク君を見てきた。
座右の銘が「七転び八起き」だって。けなげよのー
ここまでくるには、ころんでは立ち上がり、立ち上がってはころんで
大怪我なんてのもあったのかも?
もらった小冊子の中のコピーは
「初めて自転車に乗れた日のこと、セイサク君は覚えています。」だって。


私の場合、最初に自転車に乗れた日って、あんまり記憶にないんだけど
両手放しができた日のことは覚えてる。
おそるおそる放したら、ふらつきながらもできたんだった。
でもそこまでいきつくには、電柱にぶつかったり(痛かった!)こけてすりむいたり、紆余曲折があった。
(なにをそこまでして両手放しがしたかったのか...あの情熱は今考えると不明です。)

この前久しぶりに、車の少ない通りでやってみたら...(良い子はマネしないように)
できました!
三つ子の魂百までだね。(この使い方は違ってるか...)
[PR]
by prop-m | 2005-10-08 16:00 | ::walking
川風に添う
a0007476_17245481.jpg最近はとにかくチャリで走る話題ばかりですが
またまた日曜日に走ってきた。
多摩川を下って下って羽田まで。
川沿いでは野球ありサッカーあり
バーベキューの香りあり
休日の過ごし方は人それぞれですね。
そんななかママチャリであんなに一生懸命走ってる人は....
はて、わたしくらいだったか。

アイスキャンディをかじる男の子をうらめしげに横目で追い越しつつ>>
[PR]
by prop-m | 2005-08-31 19:11 | ::walking
チャリで風切って花火を見にいく
ふぃー、やっと終わったー。
と、のびーっとする日曜日と月曜日のまんなか。
オセオセのくせに
涼しい川風に誘われて、昨日(土曜日)多摩川の花火を見に行く。
人の波をかきわけかきわけ
足場の悪い土手に腰を下ろし
どどどーんぱぱーんと威勢のよい音が腹に響いて
七色に光る火の粉にしばし見惚れる夜。
ちなみに、シャッターを何枚も何枚も切るも
全く紹介できるものがなしのとほほ....状態。

その後、トムヤムクン雑炊とやらで腹を満たして
心地よい風に背中を押されて帰宅。
そのまんま気持ちよく寝たのが敗因ですね〜
「少しでもやっておけば...」と相も変わらずの後悔先に立たず。とほ。
[PR]
by prop-m | 2005-08-22 02:55 | ::walking
ながれる雲の下で
a0007476_18201658.jpg日頃の運動不足を
なにもこの灼熱の夏に解消しなくてもよかろうと思いつつ
走ったあとのビールが旨かろうということで
ママチャリで駒沢公園の周回コースを蝉時雨の下、駆け抜ける。





何周目かの頃、ゴロゴロンと空が歌い出し
みるみるうちにどんどこ雷様が近づいて
真っ暗な空より、水をぶちまけてくだすった。
上から下までずぶぬれになりましたが
ひらきなおりのびしょぬれは、なんともたのしい気分。
記憶の彼方にあるびしょぬれは、おそらく小学生の頃ですが
大人になっても、このたのしさは変わらないことかもね。

a0007476_18362953.jpga0007476_18393388.jpg


a0007476_18521615.jpgしばらく雨宿り後、雲の切れ端から青いもんが見えてきて
現金な蝉がまたじ〜じ〜と鳴き出すも
涼しい風も吹いて、立秋過ぎの頃。
うちに着く頃には身体も冷え
熱いシャワーの後のビールと餃子が格別の日。
せんたくもんは満杯状態でしたが。
[PR]
by prop-m | 2005-08-13 18:19 | ::walking
七夕
a0007476_23384992.jpgほぼ1年ぶりにあえました。

---
DTP... わけわからん...
袋小路に迷いこんでしまった丑三つ時。
ぼけた頭でDTP関連サイトへ行って解決策を探るも
まったく埒があかんのですよぅ。
と嘆きつつ、うろうろと徘徊していたら、こんな報告が。
へぇ〜〜。そうだったのか〜。
「インテル入ってる♪」なんて、わたしにゃー関係ないわーんと思っていたら
関係おおありでした。

印刷業界は、なぜOSX対応にならんのかー?とド素人な疑問を感じつつ
今のOS9を大事に使っていかなきゃいけないんでしょうねぇ?

しらじらと夜が明ける頃、悩んでたことはあっさり解決。
早く気がつけーーーと自分にあきれる。
[PR]
by prop-m | 2005-07-07 00:03 | ::walking
今日から7月だー
とあせっているところですがー
今年もすでに半分が過ぎてしまったわけで
相変わらず時間に追われてどたんばたん。

最近、未知の場所にて、初対面の方々とお会いする機会が多く
東へ西へ、蒸し暑いさなか移動が続く。

この前、打ち合わせ後に出向いた夕暮れ時の湯島天神は
神聖な空気と、いたるところ梅づくし。

a0007476_1416215.jpga0007476_14164710.jpga0007476_14165880.jpga0007476_14323685.jpg






いよいよ、いよいよ
ツール・ド・フランス2005が始まりますねぇ。
明日からは、J SPORTS chの今中さんや栗村さんの解説にてずずずいっと熱く熱く熱く。
「なにしろ大粒の雨にも負けず昨年TTTで圧勝したアームストロング集団と、お日様がでないと元気も出ないウルリッヒ……。」
むむむむむ、どうやら曇りと雨の予報だそうです........。
[PR]
by prop-m | 2005-07-01 14:51 | ::walking
オイ! オイ! オイ! フランコ! オイ! オイ!
a0007476_019279.jpg神宮の風に吹かれてきました。
ちょっと寒かったけど。
噂には聞いてたけど
黒軍団、とっても熱く楽しい声援を送ってました。
「オイ! オイ! オイ! フランコ! オイ! オイ!」
フランコさんが打席に立つたびにでる、このかけ声。
わたくし、かなりのけぞり、うけました。


で、交流戦1位決定なんですってねぇ。
マリサポ(マリーンズサポーターの略らしいです)になりそうな一夜でございました。
[PR]
by prop-m | 2005-06-15 00:25 | ::walking
カモ、その後。
a0007476_22153163.jpg何日も卵を温め続けていたカモたちは
とうとうあきらめたようで...
仲良くズンタカッタッタター♪と練り歩く。

そして残された卵は...
[PR]
by prop-m | 2005-06-12 22:22 | ::walking
異界をさまよう日。
a0007476_1811053.jpg表参道の同潤会アパート跡の工事は着々と進んでました。
久しぶりに行ったので知らなかったんだけど
工事の仮囲いがツタのからまる緑の壁面になってましてね。
今がちょうど緑緑しているケヤキ並木に同化して
さらに緑緑の2乗くらいな勢いで青クサイ匂いを発してました。
(こんな写真じゃ、全く伝わりませんね。)



そんなこんなで話題の2店舗巡り。
hhstyle.com/casa
わたしなどの日常とは真逆な空間です。
間違って異界に入り込んでしまったような、畏れおおい気分になりますね。
(じゃぁ、なにしに行ったんじゃーと突っ込まれそうですが
いやなに、まぁ、話題になってたもんで;;;と、ごにょごにょ。)

I+STYLERS
こちらは、もうわたしにとっては、ど真ん中の家具&雑貨が置いてあって
中庭には、赤い実をつけた木が木陰を作る心地よい空間だったり
なんといってもびっくりなのが、最上階。
こんなジャグジーなんかがありまして、向こうに見えるは六本木ヒルズでして
(スミマセン。お店の人がいなかったので、撮影してしまいました。)
見晴らしバッチリな...

でも、どうもわたしの日常にジャグジーはあまりにも非日常ゆえ
やっぱり、こちらも異界に迷いこんだ気分。

a0007476_19173934.jpga0007476_19182743.jpg
[PR]
by prop-m | 2005-06-04 19:43 | ::walking