Top
<   2004年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
We are Reds!
a0007476_1914.jpgごひいきチームのラッピングバスに遭遇〜!
l昨日のカップ戦、坪井さんの穴は大きいということ?
これからも代表に呼ばれるたんびに・・・心配。
で、エメさんのけが、ど〜なんでしょ?
[PR]
by prop-m | 2004-03-28 19:02 | ::walking
今日出会ったネコは
a0007476_18425.jpg






日だまりの中、幸せそうでした。
[PR]
by prop-m | 2004-03-27 18:58 | ::walking
呑川桜情報 part2
a0007476_144618.jpg










午後から気持ち良く晴れてきた。
ので、呑川の桜を見てきた。
もう5分の咲き具合。
カモが1羽、の〜んびりと歩いてたけど
お仲間はどこに行ったんだろ。
桜の根本に生えていたほんのりとブルーな花。
なんて花でしょう?
---
姪2号と甥が名古屋に旅立った。
名古屋ってば新幹線で2時間の距離だけど
会おうと思えばすぐに会える距離だけど
それを隔てるいろんな糸が絡み合って複雑です。
もっと簡単なはずなのにね。
[PR]
by prop-m | 2004-03-26 14:47 | ::walking
気ままな暮らし
a0007476_1301.jpg







実家のねこが珍しく私の膝に乗ってきた。
(ちなみにこれは私の膝に乗って、腕にスリスリしてるところを
自分たちに向けて撮ったのでブレブレでした。)
冷たい雨が降り続いて、寒くて人恋しかったのかい?
思えば17年前、雨に濡れてさまよっているのを
連れてきたのは、私だったんだよ〜。
覚えてる?
それ以来、野良の習性が身についてしまったのか
抱っこされるのはいやがるし
隣の畑で駆けまわって、とかげなんかつかまえてくるし
最近は年のせいか、寝てばっかりだし
腹が減ったときだけかわいい声だして催促する。
こんな気ままに暮らしてるヤツはホントにうらやましいよ。

---
オーブンレンジが壊れた!
ご飯も温められないし、パンも焼けない。
不便だ〜
---
で、ビックカメラに行ってみたけど
最近のオーブンレンジはやたら大きくなってるんだねぇ。
大きすぎてうちのキッチンの棚には入らないことが判明。
結局迷う余地はなく、これになりそう。
この前買った雑誌天然生活に載っていた
「平野由希子さんに教わる本当においしい天然酵母のパン」はタイトルの通りおいしそうだ。
新しいオーブンレンジでまず作ってみたい。
[PR]
by prop-m | 2004-03-23 13:01
呑川の桜情報
a0007476_1953.jpg










ちらほら咲いてる樹もありますが
まだまだ堅いつぼみが多いです。
今日はぬけるような青い空と桜を見上げながらの散歩。
お供はノラ・ジョーンズ♪
そして出会ったひとなつこいネコ。
さわやかすぎる午前中。
[PR]
by prop-m | 2004-03-19 18:59 | ::walking
みんな走り続けました。
a0007476_01957.jpgとにかくよかった。よかった。
---
最近ハマッテルお茶です。
オレンジ&ココナッツのとってもトロピカルなお味。
---
○最近見たDVDその1「離愁」
これほど目で演技する女優さんがいるなんて。
立っているだけで絵になる女優さんがいるなんて。
○最近見たDVDその2「ハリウッド☆ホンコン」
太っちょ親子3人と豚「ママ」がいい味出してる。
全編通して赤が印象に残ります。
[PR]
by prop-m | 2004-03-19 00:21 | ::cinema
この季節にぴったりのお菓子発見。
a0007476_151516.jpg桜の花びらの形の繊細なお菓子。
フラウラの「ケラソス」(ギリシャ語で桜のこと)。
口の中でサックリと溶けていく感じがいいなぁ。
添えられた少々酸味のある生クリームをつけるとなおウマウマ〜。
[PR]
by prop-m | 2004-03-17 15:16 | ::umauma~
春だなぁ。
a0007476_23758.jpg花屋の店先の、なにげない花にも春を感じます。

---
敵のネットがゆれる時、このうえない幸せを噛みしめます。
その反対は・・・もう〜いてもたってもいられません。
[PR]
by prop-m | 2004-03-16 23:09 | ::walking
このミョ〜な物体は・・・
a0007476_124356.jpg去年、イトーヤで墨運堂さんが実演していた「にぎり墨」。
職人さんに墨をこねてもらって
まだ柔らかいうちに私がにぎってミョ〜な形にしたぶつです。
私の指紋がそのまま模様になってます。
今日久しぶりに出してみて、使おうと思ったら・・・
ややや!ショック!乾燥して割れてた!
どうやら乾燥が早すぎたみたい。
ま、磨りにくいけど、使うには支障がないようなので
                気を取り直して、これから使ってみます。
                使い心地はまた後日ご報告!

               ::墨運堂 ::にぎり墨
[PR]
by prop-m | 2004-03-15 14:33 | ::calligraphy
ぐわわーー負けちまった〜
a0007476_235142.jpg気を取り直して、明後日また仕切り直し!

写真は今村洋子さんのスカート展のpostcardから。

GALLERY まある 渋谷区恵比寿4-8-3神原ビル1F 03-5475-5054
3/19〜3/24 12:00−19:00(最終日17:00まで)

今村さんならではの大胆な色使いで、古い着物をよみがえらせて
現代的な感覚のスカートを制作しています。
個性的でありながら、どんな体型でもしっくりとなじむスカートです。
既製なものに飽きた方はぜひぜひ行くべし。
[PR]
by prop-m | 2004-03-14 23:52