Top
<   2004年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
春は眠いよ。
a0007476_173819.jpg



近づいても全く起きる気配なし。
ちょっと無防備ではありませんか?


---
このページ、ちょこっとレイアウト変えてみた。
CSSがよくわからないので
今のところここで、力つきました。
もう少し自由にデザインできたらなぁ。
あ〜 ハ ガ ユ イ 。
力つきた所で、ふとSafariで確認してみたら
むごいことになってました。
ふ〜
---
キッチンタイマーが壊れました。
まだ買って3ヶ月位なのにー。
キッチンタイマー探しの旅、終了。
これ、気になります。
[PR]
by prop-m | 2004-04-28 17:39 | ::walking
紺鼠色の滲み
a0007476_223819.jpg真っ白な紙の上に
ぽたぽたっと墨が落ちた。
あっという間に紺鼠色の滲みができて
じわじわっと広がっていく。
この滲みが広がる瞬間を見守っていると
なんとも言えない優しい気分になってくる。
---
ベランダの鉢植えを根こそぎ倒していった 今日の春嵐。
[PR]
by prop-m | 2004-04-27 22:39 | ::calligraphy
大阪出張みやげ
a0007476_19640.jpg桜の生八つ橋、いただきました。
生ゆば、いただきました。
どちらもうまうまです。
ただ、どちらも京都のみやげものですよね〜?
---
SHINKA.Net がリニューアルしましたよ。
[PR]
by prop-m | 2004-04-26 19:07 | ::umauma~
展覧会チェック
a0007476_18045.jpgイベリスという白い花。
花びら2枚だけが長いのが不思議。



GWに行きたいところをざっと挙げてみました。
いくつ行けるかしら。

岡本公平展「イメージに游ぶ書」
 4/28~5/4 (玉川高島屋5F) 
・椎木剛展「玄中玄」 
 5/3~5/8 (村松画廊/中央区銀座7-10-8平方ビル2F/03-3571-9095)
・トーマスボーレ陶器展 
 4/29~6/21 (ギャラリー・エフ ) 
 江戸時代に建てられた土蔵を再生したギャラリー。絶対行ってみたい。
小川マア 漆の仕事「下地ワークス展」
 4/2~4・4/9~12(Gallery ah!
奄美を描いた画家 田中一村展 
 4/28~5/9 (大丸ミュージアム・東京
クサマトリックス草間弥生展 
 〜5/9(森美術館)いまだ行けず。早く行かねば!
昼の豆本・夜の豆本
 4/22〜5/4(ROBA ROBA cafe/世田谷区経堂2-31-20/03-3706-7917)
くらしのモノ見本市2004 
 4/29〜5/11(リビングデザインセンター)
 気になる作家さん達は1期(4/29〜5/2)。
益子 春の陶器市展
 4/29~5/5 (ギャラリー土空間)とっても混みそう。
 車の場合は朝9時には着かないと。
[PR]
by prop-m | 2004-04-24 18:01
大きな大きなお屋敷から
a0007476_142838.jpgうぐいすの美しい鳴き声が、今年も聞こえてきました。
それはもう我が世の春を謳歌しているかのように。
ちなみにそのお屋敷、昔は渋谷まで自分の土地がずーっと続いていたとか。
その鳴き声に聞き惚れながら、庶民は道端の草花に目を向けるのでした。

そろそろ近所のお店の軒先も、つばめが子育てする頃だわ。
買い物ついでに偵察してきましょう。

---
春の花 いっぱい。

---
もう来週の今頃はGW突入なんですね。
今日電話で来週の打ち合わせしてて気づきました。
どうしよ。
[PR]
by prop-m | 2004-04-23 14:29 | ::walking
ガオ〜
a0007476_175455.jpg 威嚇してるつもり?

草むらの中で涼んでたのにねぇ。
お邪魔様でした。

---
「少女の髪どめ」
雨の音、工事現場の音などなど、音が効果的でした。
「バラン」っていう女の子の名前、ペルシャ語で雨のことですって。
美しい響きです。
ラストシーンは心にしみいります。
サイトのstory紹介ではラストシーンのネタバレありなので、これから見ようという方はご注意。)

---
う〜、裸足になりたい。
[PR]
by prop-m | 2004-04-22 17:55 | ::cinema
いろは
a0007476_152740.jpg頼んであったミニコミ誌が届いた。
「いろは」創刊号と2号。
手書き文字とフォントのバランスが好き。
レトロな雰囲気漂う写真もいいなぁ。
紹介されている松本・安曇野や益子に行ってみたい。

::いろは
::ミニコミ新世代!
[PR]
by prop-m | 2004-04-21 15:28
夏日が続くのぉ
a0007476_145814.gif






いつのまにやら直ってませんか〜?
画像と文字の熱々モード。
(ちなみにこれはnaopazzoさん表現でした。)
---
PROP DESIGN 更新。
works/package & logo/京はやしや
他のパッケージも追加・整理しました。
---
それにしても蚊の出現はちょっと早すぎませんかねー
昨夜、気の短い私は枕を投げつけてやりましたぜ。
[PR]
by prop-m | 2004-04-20 14:19 | ::prop news
もう暑いね〜
a0007476_233445.jpg神社のネコがくつろいでた。

カラスめ〜
::furafuraneko
[PR]
by prop-m | 2004-04-17 23:26 | ::walking
TAKEO PAPER SHOW 2004
a0007476_155453.jpgブルーベリーがいっぱい小さい花をつけてます。これが全部実になってくれたら、秋にはジャムが作れるくらいの収穫が見込めそう。
---
昨日スパイラルで開催中の竹尾ペーパーショウ2004へ行ってきました。初日だったからか、大変盛況でした。3Fのホールは「FAILING展」で、理想のファイリングを追求しています。立花文穂さんの旅のファイル、形容しがたい程、パワフルで美しいものでした。アラン・チャンさんのオフィス(写真で紹介)は秩序正しく整理整頓されていて、これまた美しいものでした。人それぞれ、ファイリングには哲学を持っていて、性格が出るもんだなと。
2Fは「HAPTIC(ハプティック)展」。聞き慣れない言葉ですが、「触覚的な、あるいは触覚を喜ばせるという意味。」よくわかりませんね〜。これは実際に行って体感してみるしかないでしょう。見た目にも感覚的にも面白かったのは「下駄」。下駄の板の所に紙を敷いてみたり、陶製にしてみたり、苔を生やしてみたり(!)、履いた時の足の裏の感覚を想像して、楽しくなりました。
TAKEO PAPER SHOW 2004はスパイラル ガーデン&ホールにて明日までです。
---
2F スパイラルマーケットでは「山下智子の創る『ぽち袋』展」が楽しいです。
---
昨日の深夜フジTVの新番組「デザインの再生」。
佐藤可士和さんが横断歩道のリデザインをしていました。けど、すでに完成されたものをリデザインするのは、つらいよなぁ。これからどんなものを再生していくのかは楽しみ~(来週は糸井さんが名刺に挑戦らしい。)
---
今日のほのぼの。「あいつ、何で逃げたのかな?」
[PR]
by prop-m | 2004-04-16 15:55