Top
<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
カモから元気をもらう
a0007476_0485225.jpg最近の外出といえば、近所のスーパーへ食料買い出しのみ。
そんな中、チッポケな楽しみといえば
神社のネコのご機嫌伺いと
みなしごカモちゃん達との出会い。
いつも2羽身体を寄せ合って、けなげに生きてます。
会えるたびに、「今日も会えたー あぁよかったー」と安心して
うんうん今日もがんばるかーなんて
カモから元気もらってる日々です。

その上、今日は「親亀の上に子亀を乗せて〜♪」な光景を見たので
またまたうれしくなりました〜
---
昔の浦和なら、エメルソン、あるいは田中達也をマークしてさえいれば怖くないチームだと、そう思われていたかもしれない。だが今の浦和の戦法では、バランスさえ取れていれば、誰が出て行っても構わないという、相手チームにとっては、誰をマークしていいのか分からない、そういう勢いを感じられるチームだと思っている。
ふふふ。満足、満足。
[PR]
by prop-m | 2004-08-31 01:03 | ::walking
仕事中の癒しグッズ
a0007476_18472818.jpgピンチなんです(涙)。
スケジュールが押せ押せで、かなりまずい状態なんですけど...
ブログに投稿してる場合じゃないんですけど...
ちょこっとイキヌキ、イキヌキ。
で、そんな中、デスクに置いてある私の癒しグッズの紹介。
この前スパイラルに行ったとき気になって買ったベルエポックの石鹸。
パッケージがおしゃれなので、仕事の参考になればと思ったんだけど
これがね、ことのほか良い香りを放ってくれてます。
もうひとつ、犬(?)のコロコロも。
顔を見てるだけで、「ふふっ」て感じだし
凝りまくりの私の肩を解きほぐしてくれるし
しっぽの尖ったところでは、足裏のツボを刺激してくれるスグレモノ。

あ〜、落ちついたら、ローズの香り漂うお風呂でのんびりして
身体中の凝りをほぐしに、マッサージに行きたいなぁと
ダミーの箱を前にして、しみじみ思うのでした。
[PR]
by prop-m | 2004-08-28 19:32 | ::package
羊放牧
a0007476_0421769.jpg









ただいまスパイラルでは羊が放牧されてます。
「井上信太/井上尚子展『オレンヂ羊の夏休み』」開催中
「京はやしや」にて、休憩。
一時、雑誌やらTVやらに紹介されて、長蛇の列だったけれど、最近は落ち着いたもよう。
ほうじ茶雑炊と抹茶パフェを食しました。
うまうまどすえ〜

---
とうとうみなしごカモちゃん達、2羽になってた...
[PR]
by prop-m | 2004-08-24 00:58 | ::umauma~
ビールのお供
a0007476_23233510.jpg今日の晩ご飯は、餃子&カリフラワーのピクルス。
ビールには、最強のお供です。
餃子の中身には、旨味を出すために、塩昆布を入れたり
ピーナッツを細かく刻んでみたり、工夫してるんだけど...
「焼き」でいつも失敗してしまうんです。
あ〜ん、どうやったら「カリカリッ」と焼けるんだー?
あのパリパリの羽がはえた餃子の焼き方を伝授してくださる方
いらっしゃいませんか〜?

ピクルスには絶対に絶対に、セロリが入ってなきゃ〜

---
ウルリッヒのアテネは7位で終わったのね。
アテネで旨いもんを食べて、またまた体重オーバーかと思ったら
どうやら違うよう。
次のレースまで、ちょっと食べて体調整えてね、ウルリッヒ君!
[PR]
by prop-m | 2004-08-21 00:09 | ::umauma~
活力源
a0007476_2344288.jpg朝ご飯に食べるバナナチップス。
1日の活力がわいてくる。

お肌にポツポツが...
最近の寝不足が原因か?
相変わらずの暑さで、安眠ができないうえ
オリンピックが気になってねぇ。

---
iPodケースを探してるんですが
これいいかも!と思ったらiPod mini専用だった。
残念。
[PR]
by prop-m | 2004-08-20 00:18 | ::umauma~
寝不足の日々
a0007476_010816.jpgただ今、日体大の体育館前に貼られてる垂れ幕。
アテネに出場している日体大の在学中やら卒業生やら、選手の紹介です。
すでに3人の金メダリストが!
さすがにすごいのう〜。日体大!
日本のエネルギーの源を量産してる学校だわ。

みなしごカモちゃん達、1羽いなくなって、4羽になってた。
でもひとまわり大きくなって、けなげに生きてるのよ。
[PR]
by prop-m | 2004-08-18 00:27 | ::walking
切り替えます。
a0007476_1748151.jpg山から山、またまた山から山へ
そんな旅をしてきました。
高山〜白川郷〜妻籠〜清里
日本の里山をぐるぐるっと
走りに走った1000キロでした。
小さいのに良く走ってくれたよ、うちの車!
へたっぴ写真をいっぱい撮ってきたので
そのうち(そのうちっていつだー?)まとめて、思い出にひたりましょう〜

というわけで、夏休みも終わり。
さあさあ、お仕事モードに切り替えなきゃ。
[PR]
by prop-m | 2004-08-15 17:58 | ::walking
8月の空を感じて
a0007476_02128.jpgちょっくら旅に出てきます。
[PR]
by prop-m | 2004-08-10 00:05 | ::walking
カモの赤ちゃん
a0007476_091727.jpg







今日は会えた。
全部で5羽。
でも心配なのが、お母さんの姿がみえなかったこと。
育児放棄なのか?
全く無警戒に、チョコチョコしてるから
カラスなんかに襲われなきゃいいけど。
---
昨日のトリビアなんですけど
「墨擦り器がある」で、金のメロンパン入れもらってた。
でも、これって書道をやってるもんにとっては、結構常識。
こんな身近にトリビアがあったってことが、へぇーだった。
もしかして、結構身近にあるものなのかも...?
---
コクヨデザインアワード
商品化されるのかしら?
私的には「TapeStocker」と「レベルラベル」がお気に入り。
[PR]
by prop-m | 2004-08-06 00:08 | ::walking
夕暮れ時の出会い
a0007476_23372439.jpg
夕方、カモの赤ちゃん目当てに、散歩に出たら
お目当てには出会えず。

その代わり、青サギ(?)を見た。
ここに3年程住んでるけれど、はじめて。
だんだん暗くなりかけた夕暮れ時に
青い身体がぼわ〜っと浮かんでた。
目が合っても、全く逃げる気配もなく
たっぷりと被写体になってくれたんだけど...
でもね。私のカメラの技術ではこれが精一杯。
もっと美しく優雅に見えたんだけどなぁ。
しばらくして、大きな羽を広げてどこかに飛んでいった。
夢の中の出来事のようでした。

カメにも2匹出会った。
雨が降らないので、水が干上がっちゃってるから
カメの甲羅もカラカラでした。
大丈夫かしら?
[PR]
by prop-m | 2004-08-05 00:02 | ::walking