Top
<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏空の下、ぶつくさ
a0007476_12123981.jpg数日前この写真を撮ったとき
このありさまをなんと表現するんだっけかなーと
(最近めっきり脳の皺が少なくなってるような...)
ノドに小骨がささってる気分が数日来続くも
今日、すっきり!
東京が好き!ねこブログさんのところで、ペシッと膝を叩く。
そうだそうだ、「保護色」っていうんだー
と、その瞬間スーっとノドの小骨が溶けていく感覚を味わう。
台風一過の今日の空のよう。

---
ちらりほらりと暑中お見舞いが各所より届けられ、友の近況を知る。
しかし、わたくしめといえば、季節先取りかはたまた逆回転しているのか
ある所より依頼された年賀状数点にてこずる日々。
ここ数年、年賀状は新年になってから書くのが本当などとほざいていましたが
そんなこんなでこのデザインを流用すれば
来年はきっと、皆様のお手元へ元旦に届くはず。
(若干一名の抵抗がなければの話ですが...)
ごゆるりとお待ちを、なんて今から来年の話はあまりにも早すぎて
鬼も笑いっぱなしですね。

---
あれあれあれと油断していたならば
もうこんなことになっているようで
まったく乗り遅れてしまったようだよ。
[PR]
by prop-m | 2005-07-27 12:15
谷中生姜の夏
a0007476_15551773.jpg先日、居酒屋で谷中生姜&ビールでからだを潤したもんで
それ以来、うちでも病みつきです。
ピリッとカラッとです。
ついでにキュウリ&キャベツも一緒にパリパリです。
かな〜り手抜きで重宝する一品です。

谷中生姜とビールとツールの3点セットの2005夏。


昨日のITT
体力・知力・精神力....すべて完璧な勝利でした。
美しき王者でした。
ウルリッヒファンとしては、目の上のたんこぶのような存在でしたけど
こんな美しい勝者の戦いはもう最後だと思うと
感傷的な気分になりました。

ウルリッヒも地球人以上の走りを見せて、表彰台確保。
(う〜ん、2度の落車がなければ...と思わずにはいられない。)
ラスムッセンの悲劇には、言葉もありません。
持ってる力を出し尽くした戦いであってほしかった...
[PR]
by prop-m | 2005-07-24 16:33 | ::umauma~
今日も一緒に走る。気分だけでも。
もうアイスコーヒーとソフトクリームとフローズンなんかに
この夏は心奪われることはないんだからねえーと
ぼんや〜りとした頭で、ぼんや〜りと思う明け方。

ピレネーの美しい風景で、疲れた目を癒し
そしてそして、完膚無きまでに黄色の宇宙人に打ちのめされ
今年も全力を尽くしたけどだめだったー
でも2度の大落車を乗り越えて、よく食らいついていったよー
何度かアタックしたようだけれども、即座につぶされてしまったねー
サポートカーから水をもらえなかったら、観客にもらうんだよぅぅぅぅぅ
ってなことを、夜な夜な苦しげなお顔に語りかけてます。

それにしても...
ピンクのチームは、なんであんなに戦略っつぅものがないんだい???
ヴィノクロフのアタックはいったいなんなんだい???
[PR]
by prop-m | 2005-07-20 18:57
鼓舞
なんだーかんだと言いつつ、PCの前に座り続け
コーヒーの写真を切り抜き、ペッと貼りつけ続けている日々です。
夜は夜でピンクジャージの行方を気にしつつ
またまたPCの前に座り続けます。
ウルリッヒ、あなたはいつアタックするのですかーー
ピレネーで爆発してくれるんでしょうかーー
[PR]
by prop-m | 2005-07-15 00:41
七夕
a0007476_23384992.jpgほぼ1年ぶりにあえました。

---
DTP... わけわからん...
袋小路に迷いこんでしまった丑三つ時。
ぼけた頭でDTP関連サイトへ行って解決策を探るも
まったく埒があかんのですよぅ。
と嘆きつつ、うろうろと徘徊していたら、こんな報告が。
へぇ〜〜。そうだったのか〜。
「インテル入ってる♪」なんて、わたしにゃー関係ないわーんと思っていたら
関係おおありでした。

印刷業界は、なぜOSX対応にならんのかー?とド素人な疑問を感じつつ
今のOS9を大事に使っていかなきゃいけないんでしょうねぇ?

しらじらと夜が明ける頃、悩んでたことはあっさり解決。
早く気がつけーーーと自分にあきれる。
[PR]
by prop-m | 2005-07-07 00:03 | ::walking
今日から7月だー
とあせっているところですがー
今年もすでに半分が過ぎてしまったわけで
相変わらず時間に追われてどたんばたん。

最近、未知の場所にて、初対面の方々とお会いする機会が多く
東へ西へ、蒸し暑いさなか移動が続く。

この前、打ち合わせ後に出向いた夕暮れ時の湯島天神は
神聖な空気と、いたるところ梅づくし。

a0007476_1416215.jpga0007476_14164710.jpga0007476_14165880.jpga0007476_14323685.jpg






いよいよ、いよいよ
ツール・ド・フランス2005が始まりますねぇ。
明日からは、J SPORTS chの今中さんや栗村さんの解説にてずずずいっと熱く熱く熱く。
「なにしろ大粒の雨にも負けず昨年TTTで圧勝したアームストロング集団と、お日様がでないと元気も出ないウルリッヒ……。」
むむむむむ、どうやら曇りと雨の予報だそうです........。
[PR]
by prop-m | 2005-07-01 14:51 | ::walking