Top
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
川風に添う
a0007476_17245481.jpg最近はとにかくチャリで走る話題ばかりですが
またまた日曜日に走ってきた。
多摩川を下って下って羽田まで。
川沿いでは野球ありサッカーあり
バーベキューの香りあり
休日の過ごし方は人それぞれですね。
そんななかママチャリであんなに一生懸命走ってる人は....
はて、わたしくらいだったか。

アイスキャンディをかじる男の子をうらめしげに横目で追い越しつつ>>
[PR]
by prop-m | 2005-08-31 19:11 | ::walking
チャリで風切って花火を見にいく
ふぃー、やっと終わったー。
と、のびーっとする日曜日と月曜日のまんなか。
オセオセのくせに
涼しい川風に誘われて、昨日(土曜日)多摩川の花火を見に行く。
人の波をかきわけかきわけ
足場の悪い土手に腰を下ろし
どどどーんぱぱーんと威勢のよい音が腹に響いて
七色に光る火の粉にしばし見惚れる夜。
ちなみに、シャッターを何枚も何枚も切るも
全く紹介できるものがなしのとほほ....状態。

その後、トムヤムクン雑炊とやらで腹を満たして
心地よい風に背中を押されて帰宅。
そのまんま気持ちよく寝たのが敗因ですね〜
「少しでもやっておけば...」と相も変わらずの後悔先に立たず。とほ。
[PR]
by prop-m | 2005-08-22 02:55 | ::walking
ちびりちびりと
a0007476_2241557.jpgこの前ふらりと入ったSADEUにて
付け合わせの浅漬けに心奪われ
なぜにこんなに旨いのか、ちびりちびりと舌で味わい
PARTYさんの涼しげなガラスの浅漬け鉢がいいなぁと指をくわえつつ
棚の奥に眠っていたこんなプラスチックの味気ないしろもんで
浅漬けを作ってみる。



今日試したのは、セロリ&紀文の葉唐辛子&いろいろ。
色が悪いですけどなかなか、なかなかです。
そうだ、明日は昆布の切れっ端を入れてみよう。
そうだ、パプリカの黄色を加えたら色も良くなるね。
と浅漬けごときに日々改良を加えてみる2005夏。

---
●メモ
岡本公平展-飛白 8/22〜27
『ちいさなかたち』 9/1〜8
工房からの風 10/15〜16
[PR]
by prop-m | 2005-08-17 23:33 | ::umauma~
ながれる雲の下で
a0007476_18201658.jpg日頃の運動不足を
なにもこの灼熱の夏に解消しなくてもよかろうと思いつつ
走ったあとのビールが旨かろうということで
ママチャリで駒沢公園の周回コースを蝉時雨の下、駆け抜ける。





何周目かの頃、ゴロゴロンと空が歌い出し
みるみるうちにどんどこ雷様が近づいて
真っ暗な空より、水をぶちまけてくだすった。
上から下までずぶぬれになりましたが
ひらきなおりのびしょぬれは、なんともたのしい気分。
記憶の彼方にあるびしょぬれは、おそらく小学生の頃ですが
大人になっても、このたのしさは変わらないことかもね。

a0007476_18362953.jpga0007476_18393388.jpg


a0007476_18521615.jpgしばらく雨宿り後、雲の切れ端から青いもんが見えてきて
現金な蝉がまたじ〜じ〜と鳴き出すも
涼しい風も吹いて、立秋過ぎの頃。
うちに着く頃には身体も冷え
熱いシャワーの後のビールと餃子が格別の日。
せんたくもんは満杯状態でしたが。
[PR]
by prop-m | 2005-08-13 18:19 | ::walking
夏色空色
a0007476_17132280.jpgお天道様がてっぺん高くぎらぎらっとする頃
仕上がったものをポチッとメールで送って
わたしの夏休みは突入です。
夏休みとれるかどうかご心配くださった方
ありがとうございます。
なんとか、なんとかです。

なので、おかきをぽりぽりしながら
(すっぱいおかきです。結構売れてるらしいです。)
夏休みの予定をいまさらですが、ぼよよんと考えつつ
ほどよい眠気とけだるさが身体を包んでいます。

オットはツールの再放送を見ながら
マジで自転車購入を考え
ハワイのすっこーんと晴れ渡る空の下で走ってる自分を夢見ています。
私もママチャリからの卒業か...?
[PR]
by prop-m | 2005-08-11 17:44 | ::prop news
最近のはやりもんはイリーのエスプレッソ。
a0007476_23481578.jpg今週は髪を振り乱して仕事したので
なんとかひとやま越えました。
来週前半が山場だねぇ。




そんなわけで、髪がのび放題だったので美容院へ。
涼しくなりたい一心でジョキジョキと短くしたら
オット評するところ「男の子みたいな髪型」だって。
..........
うーん、確かに.....
みじかくしすぎたよう...。

桃、毎日食べてます。
白ワインと蜂蜜とレモンを混ぜた中に桃を入れて15分くらい冷やす。
これがはまってる食べ方です。
ひと手間かけると、グンッておいしくなるのね。
くれぐれも作り置きは厳禁です。
桃の色がひどく悲しい色になってしまいます。(←経験済み)

真夜中殺伐とした気分で仕事してるので、ここで心和ませてます。
しかし、こんなんがちょこんまかんしてたら、仕事にならんだろうなぁ。

ついでにここも。
[PR]
by prop-m | 2005-08-07 00:36 | ::umauma~
青い青い背景の
a0007476_23212518.jpgぷかんぷかんと浮かぶくらげを見にいきたし。
ついでにぷかんぷかんと水の流れに身をまかせたし。
などと小さな川の流れを見て思う。

アレとコレを終えたからと頭の中の箇条書きに赤い線を引く。
あとはソレとソレを終えたらもう夏休みだーいと思っていたならば
今日ナニが黒猫さんから届けられたー
キャー、すっかり忘れてたよー。
バタバタバタ。(頭の中でスケジュールが駆けまわる音です。)
うっひょー、夏休みとれる...?
[PR]
by prop-m | 2005-08-02 23:40