Top
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あれほど晴れを望んだのに...
前々から調子の悪いMacを、おもいきって真っさらにしてみる。
「全データを "0" にする」っていう行為は、なかなかスリルがありまして
ほんとにいいの? いいんだよー、ほんとにいいの? いいんだよーと
何回か葛藤をしながらポチッと初期化。

ま、それからが大変なわけで。
ソフトやらフォントやらプリンターやら、なんやらかんやら入れてみるも
ALPSのMD-5500でけっつまずく。いてててっ。
明日はOSXをインストールだー。

昨日、念願のハナレグミのナマ歌声を聞きに行く。
実家の墓参りが重なって、小金井公園に駆けつけたときは、すでに3時過ぎ。
駅からのタクシーでは運転手のおいちゃんが「今日はヨソモノグミってぇのが来てるんだって?」
と楽しい勘違いをしてましたが、それにしても「ヨソモノグミ 」っていったい?

小雨混じりの広場と湿った芝生とシャボン玉と
大きいてるてる坊主ふたつ(「てるぞう」と「てるこ」だって)と
そして吹き渡る風。
あー、たったひとつなかったものは、きらきら光るおひさまでした。
せめて1日ずれていればなぁと、思ってもしょうがないことを思いつつ
心地よい歌声が響き渡って....頭と身体がよろこんだ秋の夕暮れ。
[PR]
by prop-m | 2005-09-26 00:20
ふふふふふ〜♪
a0007476_2314891.jpg金目鯛を甘辛い醤油たれで煮る。
煮る前はとろんと透きとおった目だったのに
かなりグロな顔になって、おののく。
なので、ちょっとぼかしてみたけど...
あんまり変わらないかー


秋だ。秋だ。秋だ。
それにしても、このベースの青はあまりにもあまりにも。
このきんめの赤にこの青はあまりにもあまりにも。
できれば今日の名月のように、夜を明るく照らしたイメージにしたいもんです。

ハナレグミ「hana-uta」
ふふふふふ〜♪と鼻歌交じりの日々。
たとえば泣いてる赤ちゃんが聴いたら、ニコニコしだすような
たとえば疲れて道にたたずんでる旅人が聴いたら、また歩き出せるような
たとえばアイデアにいきづまってる私が聴いたら、ちょっとしたヒントがもらえるような
そんな歌がつまってます。
[PR]
by prop-m | 2005-09-16 00:21 | ::umauma~
くろねこ?
a0007476_23341118.jpgまだまだ暑い。
それなのにエアコンリモコンが壊れて
本体の方で電源のスイッチon/offをやってるもんだから
温度調節なんて気のきいたことはできないしー。
エアコンリモコンの偉さがわかった今日一日。
さむ〜いとあちちちが順番にきて...。

で、このくろねこは何者?
[PR]
by prop-m | 2005-09-13 00:45
「なの」入れ?
a0007476_025165.jpg生まれてからこのかた(大げさ)、ずーっと疑問に思っていたことが解決。
このジーンズの小さなポケットはなんのため?と思っていたのです。

こんこんからからここんこん〜♪(byくるり)と鼻歌まじりに>>
[PR]
by prop-m | 2005-09-11 00:52
翡翠
ただいま各地で豪雨のようですが。
さきほど広報車がまわってきて、スピーカーで「きをつけろよ〜〜」とがなりたてていきました。真っ暗な空はごろごろんと遠くの方でおしゃべりしてますが。

昼間、近所の川を散歩しておったとき(くるりのSuperstar〜♪をお供に)
目の前を青いもんが横切った。
ありゃ、なんじゃ〜と目をこすったところへ...
またまた青い青い鳥が低空飛行...

ユメカウツツカマボロシカ>>
[PR]
by prop-m | 2005-09-05 00:14
言い訳もどき
a0007476_0112440.jpgえーとですね。「天然生活」をぱらぱらしてたらですね。この青とスミ文字がおそろしく素晴らしいと、わたしの琴線にふれてしまったようで、ピーンとはりつめてしまったもんなんですが、結局自分の中で咀嚼できずに撃沈。 背景を濃い色にするってぇのはむずかしいもんだわさーと、タメイキつくことしきりです。このページを見るたんびに、リンクの文字色とかを変えてみるも...。ああ。

選挙で騒々しい今日このごろ>>
[PR]
by prop-m | 2005-09-04 00:48