Top
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
秋風の中で
a0007476_0532629.jpgすっこーんと良く晴れた日曜日
とは反対に、多摩川の上流を行くママチャリの旅。
今度は少しばかり気合いを入れて、62キロ、約5時間。
前方左手に富士山がずーっとついてきて

見守ってくれてるがごとし>>
[PR]
by prop-m | 2005-10-27 01:35
宣伝。
a0007476_23361336.jpg



明日から東京国際映画祭
そのオープニング作品で
チャン・イー・モウ監督と健さんの映画、「単騎、千里を走る。」が上映されます。
その題字を書かせていただきました。
新春ロードショウだそうです。
機会がありましたらご覧くださいませ。

「単騎、千里を走る。」OFFICIAL SITE

東京国際映画祭では「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」も上映。
こちらは春休みロードショウ。

---
ややや、今、ツインピークスのオンプニングミュージックが流れてきた。
うわわわ〜ん、なつかしーい。
[PR]
by prop-m | 2005-10-22 00:07 | ::prop news
ラベル買い
a0007476_0442010.jpg先月甲府へ行って、葡萄がたれさがった葡萄棚の道を延々と車で走り
紫色のぶどうと黄緑色のぶどうを買い込み
甲府盆地を見渡せる食事処にて
葡萄の葉に包まれてほどよくグリルした魚を食べて
こんなに葡萄づくしなら
ついでにワインでも買うべしと思って買ったワイン。




ワインってのはまったく知識が乏しいので、だいたいがラベル買い。
このワインレッドに銀の箔押しのロゴがなかなかです。
無方庵の綿貫宏介さんのデザインに少しばかり似てる気がする)

お味の方は... 値段相応ってところか。
[PR]
by prop-m | 2005-10-21 01:28 | ::package
ねこ集合
a0007476_15125414.gifスーパーの袋を持って、駐車場を通りかかると
ご飯もらえるのかなぁと思って、ねこ集合。
あたりを見回すと、そこら中にねこの姿。
ざっと数えると、15匹程はいるんじゃぁないかと。
みんなやせ気味だったから、ひもじい思いをしてるんじゃろうかと思いつつ、少しばかり恐れをなして、退散。
あげられるものも持ってなかったしね。
見ると、「えさあげないで」の貼り紙もあるしね。
安易にあげても、近所の人たちには迷惑だろうし
こんなことでいいものか...
これからここを通るときは、悶々とすると思います。

たてむすびにぷぷぷ

ただいま仕事がポカーンと空いたこともあって、Flashの勉強中。
参考書見たり、関連サイトを見たりしても、なんだかわからんことばかり...
思うように動いてくれない動画と格闘してます。
Flashって3次元的な考え方(時間も関わってくるので4次元かも)が必要なんで
うわっつらの平面しか理解できないわたしには、もうアタマん中がウニウニですわ。
そんなんで、イキヌキにスキンを変えてみまして...
勝手知ったるフォトショやイラレはいいやねーとモニターをすりすりしてるところです。
[PR]
by prop-m | 2005-10-13 16:00
セイサク君はバックもできるんだって。
a0007476_0405230.jpgムラタセイサク君を見てきた。
座右の銘が「七転び八起き」だって。けなげよのー
ここまでくるには、ころんでは立ち上がり、立ち上がってはころんで
大怪我なんてのもあったのかも?
もらった小冊子の中のコピーは
「初めて自転車に乗れた日のこと、セイサク君は覚えています。」だって。


私の場合、最初に自転車に乗れた日って、あんまり記憶にないんだけど
両手放しができた日のことは覚えてる。
おそるおそる放したら、ふらつきながらもできたんだった。
でもそこまでいきつくには、電柱にぶつかったり(痛かった!)こけてすりむいたり、紆余曲折があった。
(なにをそこまでして両手放しがしたかったのか...あの情熱は今考えると不明です。)

この前久しぶりに、車の少ない通りでやってみたら...(良い子はマネしないように)
できました!
三つ子の魂百までだね。(この使い方は違ってるか...)
[PR]
by prop-m | 2005-10-08 16:00 | ::walking
キンモクセイの香りと秋刀魚の匂い
a0007476_2345946.jpgお茶の水駅のホームに埋まってるタイル。
黄色の電車(総武線)の方には黄色のタイル。
オレンジの電車(中央線)の方にはオレンジのタイル。
なかなかしゃれてるねということで、パチリ。



今日外に出たら、あのちっさいオレンジの花の香りが漂ってきた。
鼻をくんくんさせながら、もうそんな時期なんだなぁとひしひしと秋を感じ入る。
晩飯は秋刀魚を焼いて、じゅうじゅうという焼き加減に悦に入るも
焼いた後の焼き網&受け皿の油ベトベトをなんとかしようと
ごしごしと親の仇のように磨いたら、手の油が抜けてごわごわになったよ。
部屋の空気もなんとなーく魚の匂いが取れないんですが
これってなんとかならんもんかと、思案中。
[PR]
by prop-m | 2005-10-04 23:39 | ::umauma~
Tigerデビューはまだ先なのかね。
はぁー、迷路にはまりこんだ気分です。
先日来からのMac正常化計画は、あっちゃこっちゃつまづいて
いつ果てるともしれない遠くて寒くて厳しい道のり。
頭の中がど〜んよりだわ〜ん。

Tiger入れてみたものの、なかなか起動せずあきらめようと思った矢先に
スカジーボードとやらが悪さをしてるらしいんだよーんと
どこぞのページでレクチャーしていらっしゃる方がいて
ほー、そうかいそうかいってなわけで、はずしてみたら、おぉ。
起動したぜーぜーぜーとハナイキ荒くしてみたものの
次はATOKがおかしくなって...
直せないままに、OS9に戻ってみたら...
セレクタが選べないなんてことになってるし。
わてくしのMacさん、いい加減ご機嫌直しておくれよ〜と、泣きが入ってます。

昔はね、おかしいよ〜んと泣きを入れれば
オットがブツクサ言いながら直してくれたもんさー。
それが、今回は口は出すが(あんたはんの使い方が悪いんじゃと何度となく発言)
手は出さない...
ブツクサ言いながらも直してくれた頃が懐かしいやねーと
遠くを見てしみじみしてみる。
[PR]
by prop-m | 2005-10-01 01:14