人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
有馬かおる展
有馬かおる展_a0007476_152410.jpg有馬かおる展へ行ってきた。
なにげない線で描かれた蝉や蛙や花のイラストは
緊張感と不安感が入り交じっていて、作品がうごめいているようです。
スケッチブックを壁に止めたり、新聞紙をカンバス(?)にしたりと
作品をより魅力的なものにしていました。
新鮮な感性に心が躍る展覧会です。
ロトチェンコのプロダクトデザイン展も同時に開催しています。
こちらも幾何学的なデザインが楽しい。

::ワタリウム美術館:: 東京都渋谷区神宮前3-7-6 / 03-3402-3001
有馬かおる展/アレキサンドル・ロトチェンコ展 4/18まで。

地下のON SUNDAYSにある本を見ていると時間がたつのを忘れてしまいます。
願わくば、気軽に座れるチェアがあるといいなぁ。
(隣接のカフェで購入してない本を見るっていうのは、ダメですよね。)

---
ただいま、ネットをぐるぐるしていたら、有馬さん情報発見!
::大石で行こう!::
>>お風呂にこだわった作品を発表しているのはキム・キョンヂャさん。
ビデオカメラを持って浴槽に浸かり、湯船に張り付いた髪の毛で絵を描く様子を収録し、それを早送りで再生した映像作品は秀逸。

う〜ん。ちょっと見てみたい。
by prop-m | 2004-04-12 14:42