人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
抹茶抹茶
抹茶抹茶_a0007476_23365163.jpg近所の学校は、苔むした塀が校庭をぐるりと囲っており、ふだん雨が降らない乾燥してるときは、黒い濁った色なんですが、いったん雨が降ると、じわじわと水を含み、そりゃーまぁ鮮やかな緑に変身します。
桜が咲くと、格子のひとつひとつに花びらのかたまりができて、風が吹くたびにひらひらーと舞いながら地面に落ちていく。

そんな光景を見ていたら、なんとはなしに抹茶カステラが頭に浮かび(あー、単純な私の脳の構造よ。)「まっちゃまっちゃ」と、もぉ抹茶色が脳から離れなくなってしまい、横浜そごうへ行ったついでに、いそいそと京はやしやの抹茶カステラなどなどを買い込む。



抹茶抹茶_a0007476_010122.jpg抹茶抹茶_a0007476_0101913.jpg





念願の抹茶かすてらと桜煎茶。
春の香りがずずずいっとなー

抹茶抹茶_a0007476_20534558.jpg抹茶抹茶_a0007476_2054218.jpgおまけ。
抹茶ミルクの素と
抹茶チョコレートドリンクの素。
(ちなみに、これは今年のバレンタイン限定の商品。)
by prop-m | 2005-04-16 00:15 | ::walking